【学校講演ライブ】2020.11.05 三鷹の森学園 三鷹市立高山小学校

※学校関係者協力の下、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に最大限に配慮して学校講演ライブを実施しました。※

先日、三鷹の森学園三鷹市立高山小学校でアツキヨ夢コンサートをさせていただきました!

講演ライブの依頼をいただきまして、ありがとうございました。

(校長先生と3年ぶりの再会です。)

3年前に前任の学校に呼んでいただいて昨年こちらの学校に異動となった校長先生が『この学校の児童にもアツキヨ夢コンサートを見せたい!』と昨年から声をかけていただき今年度、実現していただきました。

学校の全校生徒は約950名もいるマンモス校なのですが新型コロナウイルスの影響で4年生5年生を対象に各学年に分けて2ステージをさせていただきました。


マスクはもちろんですが、挨拶程度の声出し以外、歌う事はダメ、私達アツキヨも透明のマスクをつけてのコンサートでした。


しかし、歌う事が出来ない分、ソーシャルディスタンスの中、歌のサビの部分では身体を大きく動かしながらサインボーカルで気持ちを表現してくれて嬉しかったです。


また質問コーナーでは事前に調べてくれたようで手話も交えながら質問してくれた児童もいてとても印象的でした。

終了後には、前回は時間の関係でゆっくりお話できなかったのですが今回は給食をご馳走になりながら校長先生と様々なお話をさせていただき、勉強させていただきました。

素敵な時間の共有ありがとうございました。

 

コメント