【学校講演ライブ】2020.12.04板橋区立加賀小学校

※学校関係者協力の下、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に最大限に配慮して学校講演ライブを実施しました。※

12月4日、板橋区立加賀小学校でアツキヨ夢コンサートをさせていただきました!

講演ライブの依頼をいただきまして、ありがとうございました。

新型コロナウィルス感染症の感染予防のため、校庭での写真。気持ちいい青空でした。

学校に着いて、会場である体育館に行ったのですが、ステージがとても素敵に仕上がっていて、とても感動しました。ありがとうございます。

 


今回はコロナの影響もあり一年生と五組(特別支援学級)の児童だけが体育館で鑑賞、2年生以上は各教室でのオンラインで鑑賞となりました。
学校側の配慮で、徹底した感染予防を検討いただき、私たちも安心してコンサートに挑むことができました。

日々、児童の皆さんを思って、徹底的に感染予防を実施しつつ、その中でも児童の皆さんの想い出や経験に重要なイベントを・・・と真剣に考えてくださる先生方に頭が下がる思いです。

 

ソーシャルディスタンスを保ってのコンサートとなっています。

 

2年生以上のクラスではこんな感じで、コンサートを鑑賞していただいたようです。

 

ステージが終わった後、花束をいただいたのですが、いつもは、受け取った後に握手をするのですが、今回は、ひじタッチで交流させていただきました。

 

コンサート終了後、体育館で直接会えなかった2年生以上の教室を回らせていただき各クラスで考えてもらっていたそれぞれ一つのずつの質問に答えてきました。

 

いい質問が多く、こちらもみんなの質問に真剣に回答したのですが、皆さん真剣に耳を傾けてくれてとても嬉しかったです。

児童の皆さんとマスクをしてソーシャルディスタンスを保ちながらですが身近に触れ合えることができましたし、また来年も来てね!という声もたくさん聞こえてきたので嬉しかったです。

素敵な時間の共有ありがとうございました!

 

コメント